研究室決定

研究室決定。何とか希望する所への配属が適った。この研究室で、俺はこれからの1999年度を過ごす。在る意味1年間を決めるのが今日になるのかもしれない。どんな所なのかはもちろん入って実際に動き出してみないと判らない。でも、今まで考えていた事、感じていた事、将来やりたいと思う事、その他色々な事、全てを併せて考えてみると、俺はここに進みたかった。この研究室、最初は人気が高く、みんながこぞって参加しようとし、接戦になるのだろうかと不安で一杯だった。既に結果が出た物、俺の手を離れた所で事が進んでいく恐怖感。入試の合格発表よりも緊張したと言っても過言ではないだろう。まぁ蓋を開けてみればそれほどでは無かったみたい、行きたい研究室はみんな適度にバラけ、だいたい全員がそれなりにすんなり納まったって言う話。俺も 俺の行きたい所に入れて大満足。これから先、大変な事の方が多いだろうけど、それなりに楽しんでいければ良いな。説明会が、4月入ってからと言うかなり悠長な事を言っている研究室だから、それ程焦る気持ちも無くなってきたかな。これで俺の中では、ようやく春休みになったって感じがする。今まではどこに行くのかなぁって不安を抱えて悶々としていたし、先のスケジュールがハッキリしないって言うのはスケジュールを立てる俺にとってはとっても困る。ようやくこれで4月までゆっくり出来そうだ、もちろんアルバイトなんかはちょくちょくやる予定だけど、それも目処が立って出来れば気分が全然違う。これよりスタート!