こんなことがあるからねぇ

連絡の不徹底。スケジュールを組んでいる俺にとって俺にとって、これ程困る事も無い。同じ位先が見えないのも困りものだけど、これはどうしようもない事、連絡を確実に行うっていう事は何とかすることが出来ること。どんな事が起ころうと大丈夫なように、柔軟に事に構えてはいるけど、やっぱり戸惑う事は戸惑う。相手に対して、自分と同じものを求めると言うこと。とっても美しくないと思うし、撮りかえれば求めるのじゃなく、押し付けているのに他ならない。とっても幼い考え方だと思う。その筋道を通りそうになった自分に反省。時の流れ方は人それぞれ異なっていて、何を大切に思うかも同様。ゆえに相手を理解しようと思うことが大切、ちょっとした連絡の行き違いは何時もの事だ。次の機会に心を運ぶ事にしよう。趣味の方の〆切。何だかんだで後一週間ばかりで形にしたい。頭の中では無数の登場人物が暴れまわり様々なシナリオに絡みたいと訴えかけてくる。されど、俺に与えられた時間は有限だし、動かせる人間も限られている。その中で最大限楽しむためには……こうして全く周りの影響を受けずに色々な事を考えられる、はじまるまでが一番楽しいのかもしれない。はじまってからは全て現実、圧し掛かってくる事の方が多い、それはそれで全く別の楽しみが在る世界。だから止められない俺。趣味と言えるものがある幸せ。