うごけない

未だ動き出せない俺。細々とした、今まで続いていた作業はそれなりにこなしてはいるのだが、新しい行動がまだ起こせない、準備は整ったはず。最初の数歩はエネルギィが普段以上に必要なので、ゆっくりで良いはず、だけどまだ止まったまま。やるべき事とやりたい事。時間の使い方の難しさはいつもいつも思い知らされる。まぁ悩んでも仕方ない、明日から動くのではなく、今から動く。だからこそこうしてWEBを周って書きこみをはじめる。必要だからやるのではなく、より楽しい場所にしたいから、より楽しみたいから動き出す。実際今の時期の全てがそれなのかもしれない。絶対に必要な事は何も無い、〆切がある事も無い、ただやっておいた方が良い事があるだけ、やりたい事とイクォールじゃない、やっておいた方が良い事が。これが俺の立場にあるものの長期休暇の形なのかもしれない。最近の生活みたいに、したい事をしたい様にする生活は確かにとっても楽しいし、何か大切なものを生産している時間なのかもしれない。こういう時間は多分4月以降なかなか取れないんじゃないかと思う。先の予定が見えない、ただ漠然と何となく感じられる99年度の俺の姿。やりたい事もあるし目指す目標もある。だけどそれが全て不確定。境界条件もハッキリしないので具体作が浮かばない。楽だけど楽じゃない。自然だけど自然じゃない。悩んでいるけど、悩んでいない俺。