試験勉強

「聖ヴァレンタイン・ディ」とは言っても、俺はやっぱり試験勉強。試験勉強中に突然誰かが尋ねて来る様な劇的なシチュエーションがあるわけで無し、昨日よりもちょっとペースを上げてペンを走らせた程度。乗り越えられるか? 努力はしたのか? まぁ出来る事は、当初目標としていた所まではやったと言った所だろうか……それでもやっぱりヴァレンタイン・ディ。東の国から郵政省を経由して届いたチョコレートが一つ。インタネットから届いたヴァレンタインカードが一通。俺はすぐさま御礼状を書き上げる、東の国へFAXで一通。インタネットへメールで一通。ただ一言、「ありがとう」を伝える為に……全く予想もしてなかった相手からメッセージが届くとやっぱり嬉しい。相手にも自分にも何か特別な意識があるわけではないし、それを感じさせる事も全然無いのだけど、やっぱりこの日に何かをもらえる嬉しさは格別なものだ。そんな1日。