愚痴

ふぅぅぅぅぅぅ……明日に1日あると思うとそれ程捗るものじゃぁ無い、前々から準備しておくのとチョット前から準備しておくのには1夜漬け程度の違いしかないのではないだろうか。とか何とか考えながらやっぱり捗らないのは事実。どうしようも無い位気が乗らない。今日はそう言う気が乗らないって事がギリギリ許される日、明日も準備の為に1日あるのだから。無理してあれこれとするよりも、その場でガァっとやった方が効率が良いような気がしなくも無い。まぁ色々と今日ほとんどしなかった理由を探している俺。実際今日何をしたのかといわれれば、勉強もそれ程しなかったけど、他のこともそれ程しなかった日。結局何もしなかったのかもしれない。色々な事をしたような気もするけど、何をやっていてもやっぱり落ち着かない。気晴らしが気晴らしにならない。まぁそれもしょうがないとは思うけど、やっぱり辛い。こんな気持ちが長く続く試験期間。ふさぐ暇が無い位勉強するのが理想なんだろうけど、試験のためだけにそれ程の事が出来るわけでも無し、結局はウダウダと時間を過ごしていく。自分が一番嫌いだけど、ついついやってしまう1日。たまにはこういうのもよいのだろうけど、やっぱりそれくらいで焦る気持ちが無くなるものでもない。我に力を〜〜! 思わず変わった科白を叫びたくなるそんな日。外は大雪