時計なしでねる

久しぶりに”目覚し時計”というものを使わずに昨夜は眠った。体調が悪かった事もあり、幾分疲れが溜まっていた気がしたからこれを機会に一気に解消をもくろんでは居たのだが……さすがに、一晩で体調万全とはいかなかったけど、昨夜よりも全然元気がある。それだけでも十分今日1日が楽しく過ごす事が出来た。目が覚めたら普段起きようと思っている時間よりも3時間遅く眠った時間も約1時間近く早かったわけだから、普段よりも4時間近く長く眠っていた事になるのだろうか。久しぶりに8時間以上眠っていた気がする。夢も見ずに深い眠りで体力回復ってね。でも、おかげでいつもの掲示板への書き込みが出来なかった。まぁ体調が第一だからそれ程じゃぁ無いんだけど、寝ていてアクセスしなかったのは久しぶりの話じゃないかなぁ……そういうアクセスをしない日でも、WEBの日記の更新とメールの送受信は行う俺。好きなんだろうね、やっぱり。これからハードスケジュールの日々が続くんだろうけど、時間が許す限りこの二つだけは楽しむ為の時間を残しておきたい。この楽しみを閉鎖モードに一時でも封印してしまう事だけはしたくないな。時間は作り生み出すものでありたい。