栗本薫『グイン・サーガ』(63)

時の潮―グイン・サーガ(63) (ハヤカワ文庫JA)

時の潮―グイン・サーガ(63) (ハヤカワ文庫JA)

草原の雄スカール正篇に戻ってくる。中原に暮らす人々とも、キタイに生きる人々ともまた違う行き方をしている男。己の思いのままにその場で結構を下し、行動を起こして行く。作品最大の謎は解かれるのか……スカールにはそんな事はさほど大きな事ではないのかもしれない。ただナリスと会って話してみたい、その思いを助ける為にリギアと共にマルガへ行くことを決める。同じ時期イシュトも大きく変わり始める、今までは力の戦の場面が大きくとりだたされていた男が新しい想像の楽しみを覚える。末弥純のイラストが様々な場面に花を添える。