PBM

うちへの郵便配達の時間っていったい何時なんだろう?今日は午後一でポストを覗くと、入っていたって事は午前中に届いたと言うことだろうか?毎日これで一定しているのならまだしも、時々16時過ぎて届く事もある。朝のつもりで構えていたら、夕方。私信からダイレクトメールから郵政省経由のメールはかなり届く方なので、想っていた時間に手紙が届かないって言うのは困りものだ。ポストを確認する為だけに一階にまで下りた事が何度あるというのだろう。絶対届くはずの無い時間に手紙が届いたりすると、ちょっぴり疑ってしまう自分がいる。そう言う事を経験した事がある分、これには敏感になっている俺。夕方ならば夕方でもいい、午前中ならば午前中でも良いからなるべく一定の時間に配達して欲しいなと思う。色々と郵便局にはお世話になっている俺の、現在の小さな望み。