地震の想い出

こうして日々文章を記していく事で、思いを馳せる。数年前の今日この日に神戸の地で、大規模な地震が起きた。あの日の事、あの日以降の事、世間の反応、俺の対応、今でもしっかりと覚えている。時が経るに連れ、思い出す機会は少なくなっていくけど、こうして文章を綴っている間くらいは思い出の箱の鍵を開けて中を覗いてみたい時間なのかもしれない。数年前のこの頃、俺もこいつらと同じ様にセンタ試験を受けていた。あの日の事、あの日以降の事、あの日までの事、俺が思った事、今でもハッキリ覚えている。時が減るに連れ、思い出す機会は少なくなっていくけど、同じ体験を共有した仲間が集まる度、同じ道を歩む後人を見る度にふと思い出す。数年前のこの頃……こうして日々文章を記していく事で、俺は俺自身に思いを馳せ、今日と言う日を締めくくる。