年賀準備

今年初めて知り合った友人に。毎年欠かさず出している仲間に。今日から年賀状の準備をはじめた。とりあえずは"Word98"と"dxcel97"の力を借りて宛名書き終了! プリンタによって印字される、ドンドン刷りあがっていく文字を、見るのがなかなか心地良い。自分の部屋にコンピュータを置くようになって宛名書きがグッと楽になった。あとは一枚づつ裏に挨拶と言葉を書いていくだけ、この作業が一番時間がかかって一番大変で、そして一番楽しい。今年あった出来事が一つ一つフラッシュバックしてくる様でイメージが言葉になり言葉が文字になる。今年はちょっとだけ手抜きをして、画像データは使わずに絵が印刷されている葉書を準備した。3種類だけどなかなか渋めのイラストでたまにはこういうのも面白い。そしてその分、手書きのコメントは例年以上に多く書く予定。まぁありきたりのデザインになりそうだけど。それが一番な気もする。毎年始めのご挨拶。まだまだ数枚しか書き上げていないけど、これからも時間を作ってはちょくちょくと楽しんで行きたい。とりあえず、元旦に間に合う様に準備せねば!