ペケ

「ナイナイの神様〜、ナイナイの神様〜」 某漫画を読んで知った、無くした物を探す時の呪文。大切なものを無くした時にこの言葉を唱えてしばらくすると、もと在ったところに返してくれる。要するに、落ち着いて在った所をもう一度見てみなさいっていう教えなんだろうけど、実際これで今日探し物が見つかってしまうから驚きだ。最初探した時には無かったっていうのに、呪文を唱えた後しばらくして見てみると在るんだからなぁ、ある意味嫌な神様かも。何はともあれ、見つかって良かった。大切なものが無くなるっていうのはホント気分悪くなる事だから、にしても大切なものほど頻繁に無くなるのは気のせいではないはず……「ナイナイの神様〜、ナイナイの神様〜」