市議会選挙

来週の今日ここでは市議会議員の選挙があるらしい。朝から晩まで選挙カーがやって来ては、立候補者の名前を連呼している。いったい何人来たというのだろうか、午前中に来た候補者の名前なんて粗方忘れているよ。何か国会の方でも一緒になるとかならないとか変な事で揉めているし、その事でまた変な政策とる所も現れるし、見ていて飽きないくらい滑稽だ。いったいどこを信じて投票すべきなのかがまるで判らなくなるくらいだから。とりあえず、来週の選挙には行くつもり。一票で何が変わるのかと言われればそれまでかも知れないけど、その権利を捨てる事により留まる事の方が恐い気がする。たかが市議会だけど、何かの1歩に繋がると良いんだけどな。