キィボードの日

毎日ディスプレイの前に座りキィボードを前に今日一日を振り返る、とても大切な時間毎日色々な事が起こり、色々な事を考えている俺。一日の行動を順番に追いかけ文字にして行くのは簡単な事だ、けどそんな事だといくら容量があっても足りるものじゃぁない。その日の中で印象に残った事、大切だと思うこと、覚えておきたい事等々をちょっとだけ抽出してここに文章にしていく。文章にしていく内に、それまで見えなかった面が見えはじめそれによってまた新しい事を考える。書く事が考える事に素的な影響を与えていると感じる時、一日の一つの掛け替えの無い時。ここを読んだ感想を聴くのもまた楽しい、これだけは今までノートでやって来た日記と各段に違う事だろう。少しずつ自分の文章が上手くなってくような気がする。その為に書いているわけではないのだけどやっぱり、少しでも文章上手くなると素直に嬉しい。一時期自分の文章ってのを忘れかけていたけど、最近ようやく思い出せてきた。長くなくていい一日に一度何かを書く!  長く続けていきたい時々こうして決意文を書いておかないと続かなくなりそうな俺……かな。