『花とゆめ』2007年13号

表紙:高屋奈月星は歌う
巻頭:高屋奈月星は歌う
付録:高屋奈月星は歌う』クリアファイル
   松月滉『幸福喫茶3丁目』ボヌール☆フォーチュンコースタ


新連載、あまりにも『フルーツバスケット』の影響って強かったんだなぁ〜。
表紙に『フルバ』から半年ついに始動。って書かれてしまうくらいだから。
素直に第一話から面白いです。


今号で最も驚いたのが『花ざかりの君たちへ』のドラマ化。
2004年に連載が終わった作品をいまさらドラマにねぇ〜。
どんな大人の事情が絡んだんだろう・・・。
今のTV業界ってドラマの脚本を書ける人が少ないから、漫画や小説などなどのコンテンツを流用するしかないのかな?
『花盛りの君たちへ』が全23巻でその次に連載した『シュガープリンセス』が全2巻だったことから、白泉社側から話を持ち出したのかな?
ドラマ化って大きなニュースだけど、良い話には感じなかった。
穿った見方をしてしまってます。