『世界樹の迷宮』Log.73 憧れを追い越す時

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

今まで私のパーティの先を常にあり。
困った時は助けてくれ、
解らないときは導いてくれ。
新しい職業になる方法も教えてくれた2人の冒険者たち。


いつかはあんな冒険者に成りたいと想い、
少しずつ自分たちを強くして来た。
町中で私たちのうわさ話が聴こえてくると、
恥ずかしさもあったけど、素直に嬉しさが大きかった。
あの2人に近づいているようで。
そんな2人も、憧れられるだけの偶像ではなく、
考え目的を持って生きている人だった。


私たちの考えと、相手の考えがぶつかる時。
「話し合う」って解決策もあるのかもしれないけど、
「闘う」って選択肢を選んでしまう、相手と私たち。
相手から襲いかかってくるから正当防衛だと言う事もできるかもしれないけど、
話が通じる相手に弓を射かけたのは事実。


憧れだった2人。
常に前を歩いていた2人。
そんな2人に勝ちました。
いつの間にかその2人を追い越していた私たち。
嬉しさと、一抹の寂しさ。


謎が少しずつ明らかになり、
物語もクライマックスへ突入です。