『世界樹の迷宮』Log.72 一人一人のドラマ

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

自分のギルドには属してない人たちにも、
その人それぞれのドラマがある。


なぜ宿屋をやろうと思ったのか?
なぜお店をやってみようと思ったのか?
冒険者ギルドとしてそれを束ねようと思ったのか?


外見から想像されること、
言葉の端々に現れる事、
そんなことから生まれる1つ1つの物語。
人が1人いると物語は生まれる。
そんな人が多く集まって、また物語を編み始める。


少し眼を閉じ、今日会った一人一人の一日を想像してみる。
名前を知っている人、知らない人、
色んなことを考えて、一瞬だけすれ違いまた別な道を歩く。
自分以外のどれだけの視点に立てるかな。
想像力が世界を変える。