『世界樹の迷宮』Log.63 記録を残す

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

空間移動を繰り返すから、
今までの方法では地図を描く事が難しくなりました。
スタートとゴールをメモをしたいところだけど、
全てDS上にメモをしていると、1つのフロアでメモをする限界を越えてしまう。
だからこそ、DSではなく紙やノートにメモを残しています。
紙のメモって限界が無い事が最大の利点。
解らないことが解るようになる瞬間。
その時、その時は覚えていても、
それ以上にどんどんと情報が入ってくるから、すぐに忘れてしまう。
だからこそそれを思い出すためのキッカケを創るためにメモを残す。
そのメモをする量に限界がないから、
ノートや紙を精一杯活用している。
ゲームにおいてももちろん。

日々書き留める習慣。
記憶を記録にすれば忘れない。
思い出は永遠に失われない。