『世界樹の迷宮』Log.47 行った事ない所へ行きたい

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

ゲームをしながら、時に私は6人目の冒険者になっています。
私の役割は、
パーティ全員へ指示をし行動を決定する事と、
迷宮の地図を丁寧に作成し、パーティ全員が迷わずに目的地に辿り着けるようにすること。
行動の決定は、特に戦闘なんかでは、適当に感覚で下すこともありますが、
地図の作製だけは気が抜けません、
ちょっとでも違うとどこに繋がっているか解らなくなりますから。
一応どんな時も安全側の考えとして、緊急回避用のアイテムはもって冒険しているのですが、
それを使うのはなるべく最後の手段。
一歩一歩確認し、壁の隅々まで見渡し、隠し通路が無いかどうか探しています。
見えない部分があると先を見たくなります。
知らない部分があるともう少し知りたくなります。
物語はないのだけど、勝手に頭の中で物語が生まれ始めます。
それがとても楽しいゲームです。