『世界樹の迷宮』Log.40 真珠の指輪

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

どんな人にもあるんだろうね、
命よりも、自分自身よりも大切なもの。
モノとしてだけでなく、そのモノに想いが加わっていき愛着が生まれてきて、絆ができる。
形あるものは、いつか失われてしまうし、いつかくだけてしまうものだけど、
形がないものの象徴として、
形あるものを贈り合い、交換する。
単なる物体と言ってしまえばそれまで、でも想いがあるだけで2つと変えられない宝物になる。

それをもし失ったら、取り戻したいと思うのは自然な心。
いくら出しても取り戻したいのか?
誰かに依頼しても取り戻したいのか?
報酬として渡せる金額に限度額はあるのか?

想いをお金で計るようだけど、
解りやすく共通的な尺度としては便利な物差し。
その報酬目当てで私たちもその依頼を受けたのだから。
まだ果たしてはいないけど、
依頼してくれた人の想いを大切に、迷宮を歩き回ってみよう。