ドラえもん大人気だねぇ〜

 自転車で3分の所にシネコンがあるので、妻と休みも重なったことだし映画をみようということで出かけてきました。ドラえもん人気を甘く見ていましたね。上映10分前に言ったけど、満席で入れない状態。時間に余裕があるわけでもないし、だらだら過ごすのもなんだからということで、見るのはまたの機会にして買物だけして変えることにしました。
 魔界大冒険は儂が生まれて初めて映画館でみた映画のはず。幼心にものすごく恐ろしい作品でした。だからこそ覚えてもいます。ビデオでも何度も観たし、ストーリィも覚えているんだけど、どれだけ変わったのかを観たいんですよね。
昨日TVでやっていた「のび太の恐竜2006」も想像していた以上に面白かったです。最近気になっているスキマスイッチボクノートのオーケストラ版が画面にはまっているような気がしたからってようなミーハーな理由もあるんでしょうが、やっぱり新しいものに挑戦した勇気とそれを形にした作品を見せてもらえるのは嬉しいです。
魔界大冒険はどうなるのかな? 来年はまたリメイクなのか? それとも全く新作を考えるのか?