東京は桜満開になりました

幼い頃は両親や兄弟と花見に行っていました。
だいたい4月の最初の週末だったような思い出、そのため満開の時もあれば散り始めだったり完全に葉桜の時もありました。毎年「花が咲いたあと葉っぱになる」って言葉を聞いていました。
場所は毎年違います。平和公園のような有名な場所へ行ったこともありましたが、近所の公園へお散歩だったり自転車の乗り方を覚えた頃は少し遠出して自転車で橋を渡った隣町の公園だったり・・・やることと言えば手作り弁当もっていってただ食べて帰るだけなんですけどね。季節に今咲いている花達と一緒に思い出す思い出です。実家を離れてからは桜の木の下でお弁当ってことは少なくなりましたが、毎年この時季はいつも以上に上を向いて歩いている私です。

 上京してきたときも寝台特急の窓辺に桜が満開でした。東京に着くかなり前に目が覚めて寝台を手早く片付けてこれから始まるだろう新生活に想いを馳せながらぼ〜っと外の桜を眺めていました。
 東京生活5年目が始まります。