東京土産と広島土産

広島土産の定番としては、紅葉饅頭なんでしょうね。
東京の人も全員知ってます、広島に帰省したときには必ず紅葉饅頭を選びます。少し変わって別な物を選んでも良いのかもしれませんが伝わりません。やっぱり定番が一番喜ばれるんですよね。
こうやって地元を離れる前から好きだったお菓子。
広島にいる頃でも宮島に遊びに行ったら必ず買っていました。
幼い頃おやつで紅葉饅頭が出ることもよくありました。
小豆以外のを初めて食べたときはかなりの衝撃でした。

東京みやげの定番としては、東京ばな奈かな。いつもこれを選んで広島へ帰省しています。東京駅には色んなお土産が多いので最初の頃は色々迷ったんですけど、今は迷わずにばな奈、両親も一番喜んでくれます。先日電話で話したときにリクエストがあったので、職場近くの駅で買って帰りました。近々帰省する予定はないため宅配便にて贈る予定です。ばな奈と一緒に今住んでいる町のお菓子も詰めて送付しようかなぁとあれこれ考え中。