引越準備を着々と

 学生時代には色々なアルバイトをしましたが、その中で最も長くやていたのが不動産屋さんでのアルバイトです。同じ大学に進学する後輩達に学生用マンションを紹介することが仕事です。入学した時から卒業するときまでずっとやりつづけていました。そこの社員さんとは当時から仲良くさせてもらっていて、家庭教師をして欲しいとお願いされて短期で教えたこともありました。今でも年賀状のやり取りをしています。
 その不動産アルバイト経験があったからもしれませんね、今日の不動産選びはスムーズに決めることができました。インターネットや入口の看板には絶対に載せない不動産屋さんがここぞと言う時にしか紹介しない秘密物件を紹介してもらうことができましたから。
 来月には引越。2人の新しい生活が始まります。

 昨日の手続きを確実なものにするために、今日も2人で少しずつ準備をしました。
 歩き慣れ通い慣れたこの道もあとわずかかもと思うと感慨深いです。今後も遊びにくることは何度かあるかもしれませんが、今のように毎日歩く事はなくなるんですよねぇ。あとおよそ1週間。
 この町は、私が東京暮らしを始めた町であり初めて2人暮らしをした町です。