珈琲を2人で

食後にサイフォンでいれた珈琲を2人で飲みました。
私の趣味の1つが珈琲です。美味しいものは2人だと更に美味しく感じられます。
私が珈琲好きになったのは何時頃からかな。実家にいた頃からサイフォンでいれていました。朝食を食べる前に珈琲をいれていたことを思い出します。一日は一杯の珈琲からはじめていました。実際今でも休みの日は珈琲から始まります。香りと味がやっぱり独特で素的です。
学生時代はバイト先でもらったメーカを使っていました。その愛用していたメーカは、東京へ引越してきた前後で故障しました。その後は思い出のサイフォンを買い、珈琲生活を楽しんでいます。ミルは持ってないので、次の目標はミルを買うことです。