急に予定を変えられることは困る。

思いついたことをその時々で実行して結果を出せるひとならば良いのでしょうけど、できません。なるべく予定をたててそれの通りにこなしていきたいと考えています。何かするならその予定を、何もしたくない日は何もしないことが予定なんです。
急に呼び出し、一時間以上拘束されるのもなんですよね。時はお金よりも貴重なのですから。呼び出しをする方も悪い気持ちがないことも始末に負えません。話をする前に開口一番に伝えたのですが、うまく伝わったかどうか。それならばそれ、何度も上手に伝えるだけです。
残業することが当たり前だったり、それでいてアウトプットが目に見えないってのは、何からどこから手をつければよいのかやるべきことは多いですけど、どんなときでもやるかやらないか。目の前を片付ければ見えてくるものは広がります。分からないことを分からないと形にするだけでも、分かる範囲が明確になります。