iMacG5

しばらくインターネットへアクセスできない環境が続いていましたが、今日からまた部屋でインターネットにアクセスできるようになりました。今まではiBookG3を使っていたのですが、大きな買い物をすることができるのも今くらいまでだろうという点、iBookのディスプレイの調子が悪くなった点、G5のMacが発売された点、今ならしばらく手放せる、の理由から買い替えを決めました。何より2番目の理由から近々買い替えないと使えなくなっていたんでしょうから、時期を早めてくれました。
買ったマシンは17インチのiMacG5です。学生の頃、研究室に所属して初期のiMacを使ってからずっとMacユーザな私です。自分で買った最初のMacもカラーバリエーションが増えた時のiMacでした。そしてまたiMacに帰ってきました。OSのヴァージョンが上がったことと、CPUが早くなったことで、起動スピードが5倍くらい早くなったように感じられます。アプリケーションを起ち上げるスピードもかなり早くなりました。
新しいおもちゃを手に入れたのですから、iLife,iWorkで思いっきり遊びましょう。

インターネットにアクセスできなかった間のblogはいつも書いている日記と勉強の記録から少しずつ転記してみようかな。blogのデザインやタイトルを変更することを考え中。2週間触らなかったからね。