世界へ

面白い本を読んでいるとき、ゲームに興ががのってとまらなくなったとき、思いっきり集中してその世界を楽しむこともありますけど。一瞬自分を引いて、早寝早起きした方が自分にとって楽なんですよね。昨日も興がのってしまい、なかなか区切りをつけにくかったんですけど、そこはもちろん意志の力、何とか止めて床につきました。今朝は休みの日に起きる時間よりも早く日勤時間よりも遅いって辺りに目覚めた私です。夜勤日勤の繰り返しとはいえ、やっぱり体のベースは日勤シフトなんですね。夜勤に会わせてしまうと他のことが何もできなくなりますから。月に5〜6回特別な日があるだけで他は太陽と同じ生活ができることが理想。とはいえさすがに日が沈んだらすぐ眠ることはしませんけどね。でもどんな日よりも日勤前の日は早く眠るようにしています。