『逆転裁判』

逆転裁判 BEST PRICE

逆転裁判 BEST PRICE

このゲームで遊びたくて、ゲームボーイアドバンスを買ったと言っても言い過ぎではないゲーム。評判通り評判以上に面白い。ミステリィの面白さとそれを小説ではなくこうやってゲームの形で表現してくれるエンターテインメントの心憎さ。見せ方がとっても巧みで持って行かれる。
物に事件に込められた想い。1つの物事も別な時別な人からみると全く別な様相を示す。真実は1つしかない、だけど人というフィルタを通してしまうとどうやっても幾通り物事実を導いてしまう。意図して嘘をつく人もいれば、気が付かないで思い違いをする人もいる。でも形になるとそこから明らかになるものもある。だから証拠って大切なんだよね。言うのだけはいくらでも言えるのだから。喋っていることを文章にすることもまた証拠の1つ。引き帰らなくなる。自らの決めた道、物の話す言葉に耳を傾け論理の糸をただす。