ディスカヴァ『わたしたちの名言集Best100』

わたしたちの名言集Best100

わたしたちの名言集Best100

好きな本から一文ぬいてくることを最近続けています。視点を1つ決めて読むとその方向へのアンテナが伸びより気づきやすくなります。素的な言葉を沢山もっていると、それらの言葉が生活のBGMのように流れてくれます。周りには素的な言葉が満ちています。ちょっと捻ると笑いがこみ上げるような言葉も多くあります。心に残るからそれは名言なんです。
私は詩を詠います。作ることもまたその方向へのアンテナを敏感にしてくれます。最初の一歩を踏み出すと周囲から集まってくるようなそんな感覚です。素的なものに沢山ふれることが私のセンスも磨いてくれます。見よう見まねからはじまります