社員寮はじめての夜

2002-03-27に鳥取ワンルームマンションを引き払いました。5年半近くの間暮らしていたマンションを引き払うときはさすがに感慨深いものはありました。その夜は寝台特急「出雲」の中でした。そして今は会社の独身男子寮にいます。これからはここで夜を過すことが増えていきます。

かなり付帯設備がしっかりしているマンションなので、何も買わない予定でいましたが。生活消耗品等はどうしても必要になります。それらを明日は買ってこないといけません。 今夜は何もありません。着替えが少々あるだけです。ワイシャツやスーツも明日届きます。細かいものが全て明日届きます。今夜はなんとかして眠ります。昨日のことを思えば寝床が広いだけ幸せですからね。

今日はそれまでの各種手続きをやっていました。住民票を移転してその住民票で免許証の住所を変更して、その免許証で郵便局、銀行、携帯電話を変更しました。今までつかっていたものは何もありません。全く1からのスタートです。銀行は通帳やカードが送られてくるまでにしばらく時間がかかるらしいので、実際の運用はもう少し先になります。土日ではできない用事は早めに済ませたいです。

いよいよ住所が東京になりました。鳥取には6年間いました、東京にはそれ以上、地元以上に住む街になるのかもしれませんね。何かまだ慣れません。今に慣れることでしょう。どこでも自分自身のペースを守って、楽しんでいきます。