ストレッチ

腕が痛い。肩が痛い。何でかなぁ〜。昨日浴室でストレッチをさぼった事がまずかったのか、急に寒くなった冬の空気がいけないのか。単に研究室で座っている椅子の高さが私の体格に合ってない事がいけないのか。背もたれも高さも調整出来ない椅子ってのはなかなかね。短時間ならこんなのも良いのだろうけど、日の大半をこの椅子なんだからね。もっと自分用に合って欲しい。

部屋の椅子は安物だけど、高さが丁度良いのか、それほど疲れない。椅子に座る事が増えると下に座る事が殆ど無くなってくる。炬燵は出したけど、一度もスウィッチをいれてないからね。この冬はこんな感じで乗り切っていくつもり。引っ越した先には持っていかないのも考えるなぁ。ノートタイプのMacを買えば、さらに今の机の利用幅が広がるなぁ。

来年の事をよく考える。今の部屋とはかなり感じを変えられたらいいなぁ。まだまだ先の話だとは解っていながらも、研究の事ばかり考えるのではなくて、こういう事を考えている事がまた楽しい