時間

時間が無いことを理由にしてはいられない。時間を上手に作っていくこと。ウェブでの更新はしてないけど、こうやってローカルで更新はしている。やりたい事だからこそ、こうやって続ける事が出来る。アップロードは一息ついて。やるべき事は沢山あるけど、やりたいことを全くやらない生活ってのもいかがなものだし。この辺りは自分のバランス感覚でしょう。

久しぶりにTVをつけて、噂に聞いたCMを目にする。明日がある、来年があるって話だけどね。そりゃあるよ、この先が楽しいって思うから今をいられるんだからね。明日は解らないからとっても楽しい。だけど、明日があるから今日やらなければいけない事をおざなりにするのもまた違うはず。今日の業を無し終えたからこそ、明日へ繋げる事ができる。

やる気が無いときこそ、やらなければいけない。やったことをそのまま振り返り、これでいいのかと検討し、これでいいのだと納得する。力が無くても、時間がかかっても、それだけの時間をかけて何とかするのだ。実質2週間。更新しないときの内容ってこんな感覚。