タイムスリップ

昼食後。少ししてから洗い物しようって思って居た所までは記憶があるんだけど。気が付いたら、3時間弱タイムスリップしていた。単に寝てたみたい何だけどね。フローリングに絨毯引いただけの部屋だから、そこの上で寝たって言う身体の痛みで目が覚めたんだけど、やばいな、あっ眠りそうっていうまどろみの感覚や、意識が飛びそうな感覚の残ってない、一瞬。普段の眠りがフェイドアウトなら、今日のうたた寝はカットアウト。その間表を列車も通ったはずなのに、慣れてるんだろう、全く記憶にない。いつの間にか夕方って言っても良いくらいの時間でした。うたた寝すると目覚めるまでに時間がかかるので、起きた状態でぼーっとお茶飲んだりして覚醒させる。ホント何の予定も無い土曜日っていつもこんな感じですごしていたんだろうかって土曜日。まどろみの午後。