昨日の試験

昨日の試験あまり上手くなかったらしい。救済処置が通達された。これが無くても大丈夫な人と、これを出してもどうしようもない人と、そのどっちになるか決めかねている人、境界線上をふらふらしているようなもの。せっかく与えられたチャンス、自分の力を出し切って、それでも至らない所は助けを求めて。自分が納得出来る物を仕上げる。〆切は少し先なので、更に早いものから片付けていかなければいけないが、頭にまだそれが残っている間にあれこれと考える時間を使った今日。判らないことを考える、調べる、まとめる。気分転換に別なことを考える、タイプする、チェックする。仕事の気分転換に仕事して、仕事のストレス解消に仕事する。まぁストレスってなるべく同じ物に向かって解消する方が理想的ではあるな。焦っても仕方が無いし、ぼちぼちと片付けていきましょう。こんな時だからだろうか、最近また全く別なコンテンツを立ち上げたくなっている。実現するかは判らないけど、こんな事を考えるのも面白い。作り始めるまでが一番面白いなってのが設計段階の面白さ。