アルバイト

1本は先週土日の駅前まで行ってやったアルバイト。土曜日に雨が降っていたので、傘を差していってバイト先にまで持って入って、バイトが住んだ後確かに持って出たのは覚えている。次の食事会の会場にも場違いかとまで想ったが手元に置いて置くべく持って入った。そして列車の時間まで待って列車に乗ったら手には傘が無かった。どこに忘れたんだろうか? その間に行った所と言うと駅かコンビニしか思い出さないからどっちか何だろうけどね。これは完全に俺のミス、傘の置き忘れ。2本目は今日。TAとして週に1回共通教育棟に行く日。雨が降っていたので、研究室にいつも置いていた置き傘をさして実験室に入る。傘を差しても周りから吹き込んでくるほどの勢いだったけど、やっぱりあると無いでは塗れ方は違う、頭の上や顔あたりは得に。2コマの実験を終えて実験室をでるとその傘がない、あまりにも錆びたぼろぼろの傘だったから盗まれるはずは無いと思ってたけど、それが出てくるとないのだから。やっぱり盗まれたのだろうか、雨の日に傘を盗むとは。3本あったはずの傘が今手元には一本だけ。何だかなぁ……