睡眠不足

睡眠不足。ふと意識を失いかける。立ちくらみ。下の棚の本を探している時、しゃがみ込むこと数十分。立ち上がった瞬間のあの目の前がぽーっとする感覚。身体のバランス感覚すら失いそうになる。今日はホント怖かったぁ、あの感覚が長く続くと、本当に身体のバランス崩して倒れるんだろうな。小学校時代中学校時代の校長の長話。何人か気分悪くなった人いたなぁ。そういう俺も小学校の卒業式の練習の時、気分を悪くした口。後にも先にも立っている状態で体調崩したのはあの時だけ。今日のような立ちくらみは時々あったけどね。やっぱり疲れているのかな? それとも栄養が不足しているのかな? 一時期これで通用した睡眠時間で利かなくなってきているのか、単に食事に手を抜いていたのが今利いてきたのか。自炊なのに、レトルトを増やしてしまった時期が続いたから。これからどんどん寒くなる、そうでなくても気候が不安定で、体調崩している人続出。気を付けないとなぁ……。ちょっとでも不調を感じるとかなり自分で心配になる。セルフプロデュースのスタートライン。