気づいたら

気がついたら時間が過ぎていることがある。何をしたのかと問われたら、何もしてない、生産していない時間がある。でも、何か楽しいそこに確かにあるものを捕まえた気持ちになれるから、楽しい。振り返ってものすごく勿体ない気持ちになることもある。どうしようもないわけでもない、何だかなって振り返って自分で自分に失笑したり、莫迦にしたり。贅沢なんだろうね、こういう時間を過ごすことって、自分の時間すら持たず、やらなければいけないことだけで日々を構築する時と比べれば、自分のしたいことを自分で選べる、やらなければいけないことではなくて、ただその瞬間やりたいことを選んでその時間を過ごす。そんな時間もたまにはいいなって思うときもあり、そんな時間ばっかりでは何だかね。