脱皮

顔の皮膚がいったいどれくらいの周期で入れ代わるのかを実感する。ほんと脱皮するような感覚、鏡を見なくても見えるような感じ、どうも何かがあるような残っているようななんだかね。何をしていても、やっぱり気になる。ここ数日間は表を歩ける状態じゃなかったから、近くのスーパへの買物ですらやめようかとも思ったのだから、出歩きもせず、往復だけ。素直に往復すらしたく無い思いもあった。この夏は気を付けて焼こうってことを5月の終わりにして決める。得に日光が強い時期は。シェアウェア登録することを考える。今の所Jeditはダウンロードだけで、この文章はSympleTextを使って書いているから、もう少し試しに使ってみてからにしようかな。たしかあのソフトウェアは使用開始に時間がかかるだけで機能制限は全くなかったはずだから。オンラインのマニュアルも見つけたし、少しずつ高機能なエディッタを。そしてもっとも大切なのは使いこなすこと。ICQをインストールすることも考える、めったに使わないんだろうけど、一度Mac版のそれを使ってみたいって気持ちがあるから。あれやこれやといじり倒すおもしろさ。5月の最後の日に思う。