編集環境

今のエディッティング環境はWindows95OSR2に秀丸。懐かしき環境に戻ってきた、一番最初に使い始めたエディッタがメモ帳ではなくて秀丸。今は無きPC雑誌の紹介で知ったエディッタ。使いこんだ期間はmuleに次いで長いエディッタ。Linuxを立ち上げなくなったのでWindowsmuleを使わずに秀丸に戻ってきた。ノート型のコンピュータが欲しい。少しでも部屋をスッキリさせる為にもCRTディスプレイは大きすぎる。移動の手間もかかりすぎるし。デザインがカッコイイのが好き。買った当初は最速だったこのマシンも今となっては、ギリギリ使えるマシン。最速を買ったからこそ、今でもギリギリ使えているのだろうけど。モデムとかハードディスクとか気にかかるところが多い。買い足すことも考えるけど、OSの乗り換えを考えると、あまり大きな動きもとれず。他に買い物したいものがあるぶん、もっと動けなくなっている。デザインに魅せられて、違うOSの好奇心にかられて。大きな買い物が重なる気がするのは気のせい? 多分気のせいでしょう。部屋の物を少しずつコンパクトにしていって、さらに機能的な部屋を目指して行く。整理されているのか? いないのか。要らないものは捨てる。改めて観返すと、そういうものが多い事に気付く。春ってそんな季節なのかも。でももう春になっているのか?まだ衣替えしていない。コートを着ることはなくなったけど、セータとか半纏とかまだ出しっぱなし、半纏は着ている。コタツも出している。タイミングって難しい。時々思考がものすごく暗くなっている。