このころはジオシティ

そろそろ公開へ向けて動き出す予定。和ジオのサーバを中心に、いくつかのコンテンツをとりやめて、新しいコンテンツを動かしはじめる予定。止めるのは更新がとまっている昔を思い出すための所。そのものを書くのは自分でやればたのしいけど、それを目的にやっているわけじゃないんだからね。読まれてもまずくないレヴェルにまではしているのだけど、まぁ閉鎖の道をあるくんじゃないかな、面倒だし。昔の日記帳に書いた作品たちは時々思い出したように書き連ねるかもしれないけど、それ以外は永遠に眠らせておきましょ。寝た子を起こすのもそれなりに面白い? 寝ていたのが子供だったら良いのだろうけど、いったい何が眠っているのだろうか? 眠るといえば、実家にいると惰眠がむさぼれない。自分の部屋が無いから、人の気配ですぐに目が覚めてしまう。「浅い眠り」ってタイトルの歌があったなぁ、聴いたことはあるはずなのに、歌詞が出てこない。そんなもの?言葉の使い方がちょっとずつ変化を見せてくれる面白さ。こっちに居る間は忙しくないってことが嬉しい。のびのびと過ごせる時間。気持ちの方にもう少しゆとりをあげないとね、そろそろ。