現在進行形

見える人、見え無い人。感じる人、感じ無い人。現在進行形では考えられない事ってやっぱりある。現在進行形になると、一番懸念してしまうのが、自分で自分をだましてしまうこと。それに気がつかない事、簡単に言えば雰囲気に酔う様。その時だけは誠実でも、時間軸でてらし会わせてみると、矛盾と齟齬の塊。ただ、これを後から後悔する事は美しくない。どんな時にとった選択だって、それは一つの選択でしかない。一度に複数選択する事は出来ても、身体は一つ、その身体に流れる時間ですら一定。相対的な時間も流れはするけど、同時に二つの事をすることは無い。気持ちの問題なんだろうか……過去に因われるのも美しくない。だからこそ、今のこの瞬間の気持ちを一番大切にしていたい。瞬間の自分を裏切る事は無いし、この時に嘘をつくことは出来ない。言葉にした時に今との差異が現れる可能性も否定は出来ないけどね。今を伝えたい人が居る、それはとっても嬉しいこと、欠けがえの無い事。先を誓う事は出来ない。変わらないものなど何もない。だから瞬間が永遠に感じられるし、感じたいと想うのだろうから。今日より、明日の方が大く想えれば良い理想。ある意味薄情なのだろう。冷たいし、優しさのかけらも感じられない、考え方なのかもしれない。正直なのかも知れないし、解られたくない、伝えたい相手を選びたい。その時の何が大切なのか。色々と考える面白さ。答えも正解も無い。全てが間違っているのでもなく、全てが正しいのでもない、裏切れないものを持っている。譲れないライン。それだけの事。