鍛えよう

身体鍛えようかなぁ……体力はそれなりにある方だとは思うのだけど、これもやっぱりそれなりでしかない、なによりも筋力が余りにも不足している気がする。久しく運動してない分それだけ落ちているんじゃないかなぁ。最終的にものを言って来るんじゃないかな、体力が一番。創られた身体ってのを目指す気は無いけど、とりあえず、引越しの手伝いがそれなりに出来る位の力を付けてもいいんじゃないかな。机を運んだりするのが、あまりにも重い。まぁ、ものを運ぶって言うのには、純粋な力以前に慣れから来るコツみたいなものもあるのだろうけど、やっぱり最初に必要なのは力でしょう。日常生活で重いものを持ち上げるなんて事がどんどんと少なくなっている今、たまにこういう力仕事をすると、自分の非力さを痛感させられる。今の俺の筋力で自重を支える事が出来るのだろうか? 懸垂出来るのかなぁ? 高校時代はそれなりの数、って言っても多くはない数をこなしていた気がするけど、今じゃどうかなぁ……腕立て伏せも腹筋もやってないと鈍るだけだろうから、何かこれも自信が無い。それに、これもやらなければ永遠に向上する事は無い事だろうから。他と違ってある日突然向上する事もないしね、コツなんてものが存在しないもの。日々の地道な努力ってやつだろうか。久しくしてなかった分、はじめれば新鮮さも手伝ってくれるかもしれない。そう思うのもなかなか楽しみ。減量は余り考えないけど、筋力と柔軟性の向上ははじめた方が良いんじゃないかな。って思い立って、少しずつはじめてみた。いつまで続くか、飽きてすぐ止めるか。まぁ対して関係は無い話。何も道具を準備すること無く、今あるもので、それなりに楽しく、やっていこうかな。