眠い

いかん、眠い。少しずつ移行してはいる、でも完全に移行する気は毛頭無い。両方の便利な所を最大限活用してあげればいいのだから。二つ在る事を活かしてあげないともったいないから。それ程体力を使う事をしたようには思えないのだけど、どこかしら身体が疲れている。そいつが溜らなく今の眠気を誘ってくる。春は過ぎて、季節的には梅雨に入ったと言うのに、暑くてのんびりとやっている余裕なんか無い時期だと言うのに、どこかしらぼぉっと、ふわふわしてしまう。Xディが近いからだろうか……法律的には今日がその日らしい、だが、長年の習慣と言おうか、やっぱり明日の方を意識してしまう。思えば、ここに文章書かなければ、俺は考えなかったかも知れない。スケジュール自体がかなり曖昧になっている現在。〆切までの日数によるカウントダウンが、日を数える中心になると、今日の為に割り振られた数値の意味は更に薄くなる。別に祭る日でもない。ちょっとした区切りの日。一日でえいやって感じで変わるものではない。一日一日少しずつ変わり、ある日の突然の大きな変化を経験し、精進していく。意識するのは明日、それを思い、俺は今日考える。在るものをそのまま感謝出来、無いものねだりはしない。昔の自分と同調する、今までどういう事をしたかを思い出す。今回はここだけ。