考える

とってもとっても考える。行く為の時間は何とか作れそうな気がする、予算も貯金ってやつを使えば何とか目処は立つ。けど、行く事がホントに良い事なのだろうか……俺にとって、相手にとって。その場限りの感情に流されて動くわけには行かない、時にはそいつに流されたいと言う気持ちになる事もあるけど、もし今回流されてしまったら、今年ではなく、3年後の自分が決まってしまいそうな気がしてとっても怖い。決めたくない、決める事が怖いのではなくて、決められない自分が怖い。今の気持ちと心中する、未来に対して誓いを立てる。自分だけの事ならまだしも、自分以外の相手が絡むと、簡単に出きる事では無くなってくる。俺が俺の言葉に縛られる。そんな選択はしたくない。だけど、俺を縛る事が出来るものもまた俺だけなのかもしれない。こういう考え方って、ずるいんだろう。別な方向へ向かう事も考える。こっちにはまるっきり確信が無い、安全性すら確保されていない。建前ってやつを立てることが出来るのはどっちもなんだけど、こういう物を立てて逃げたくは無い。事前準備の足りなさ、自分の浅墓さ。どうしようもない自己嫌悪に陥る。まだ何もしていない、何も出来ない、どちらを選んでも正解は無い、だからこそ俺はずるい。思い出す機会、思い描く機会、思い募る機会、思い悩む機会……精神的な距離感と物理的な距離感、どっちもどっち。この連休なんかどこにも行けなさそうな気がする、普段のスケジュールの中では考える余裕が無いような事を後1歩進んで考える時間を持つ為にも、旅に出たいところだけど、どうなる事やらまだわからない。ただそれだけの為に出かけるのも面白いのかもしれない。されど、圧し掛かる〆切は無い訳ではない。こうして時間が在る時で無いと、環境なんて整え様がないから、それに時間を費やすのも良いだろう。どこから湧いてくるのだろうか……