素的なデザイン

今まで全く持つつもりは無かったものなのに、3月末のバイトを経験し、実家に帰省して懐かしい連中と待ち合わせてあったりしていると、ふと持っても良いかなって思い始める。この前のオフ会で、今まで見た事無かったような素的なデザインを見付けて、かなり惹き付けられた。今までは、それ程必要性は感じてなかったんだけど、こっちに戻ってきて、留守番電話の無音を何度か聞くと、やっぱり常に身につけておいた方が良いのではないかとも思ってくる。この春から、部屋に帰る機会があまりにも減ってくるだろうからその為にも、常にメールへ接続できる状態にしておくべきなような気もしてくる。そんなこんなで、色々と資料調べをはじめた携帯電話。ノートパソコンを買うよりも、PDAを買うよりも、安くモバイルできる可能性を俺に示してくれたIモード。コンピュータを使う事が好きな俺はとても惹き付けられる。持ったとしても、かける事も、かかってくる事もかなり少ないような気がする。電話って言うのが苦手だからね、俺は。ただ、出先でもメールのチェックが出来るのはあり難い気がするな。今のメールもとても便利がいいんだけど、起動なんかの手間を考えると、気軽に使える携帯電話ってのは良い方法かもしれない。とりあえず、順番としては、研究室でメールの送受信が今と同じ位の状況で出来るようになる。部屋のテレホを解約して、研究室からをウェブブラウジングの中心にして良く。ウェブページをそっちで立ち上げ、こっちはftpと、趣味のメール中心にしていく。免許の更新。最後に携帯電話って所かな。少しずつモバイラになりたい想いが強くなる。ポスぺも上手く行ったらはじめたいなぁ……それら全ての最初に立つ、研究室説明会が明日行われる。