ポテトチップス

時々、妙にポテトチップスを食べたくなる。この衝動は月に一回くらい襲ってくるだろうか……何の前触れも無く、自分でも驚くくらい突然のペースで。今日の午後その衝動が襲ってきた、何をしていてもあのサクサクと言う歯応えと、ちょっと利きすぎかなぁっと心配するくらいの、アルコールが進むんじゃないかなぁっと思うくらいの塩味と、手につく油のべとべと感と、食後の歯の間に残る不快感と……それら様々な特有の思いに駆られてしまった。こうなったら俺も止まらない、すぐさまスーパマーケットに出かけ、一袋買ってくる。ただ菓子を買うためだけに外出するのはホント久しぶりの事かもしれない。帰って袋を開けて食べていれば一袋食べれば収まる衝動。こういう自分が面白い。久しぶりの電話。もう半年以上ぶりになるのかなぁ……年賀状をもらって以来の交流。いわゆる趣味仲間との会話。かなりバカバカしいお喋りをし、お互いキャラクタを考えようという事でまたねになる。今年1年はこの趣味の為に作られる時間が去年以上に少なくなるだろうから、こういう長く一緒にプレイしている仲間の情報はとってもありがたい。今回も俺は興味深いシナリオが一杯。多くあるシナリオのうち四つくらいに絞り込めたけど、これから先は一つ一つに合うキャラクタを創造していき、シナリオにピッタリくる様にするのが妥当かなぁ……この瞬間が一番楽しい!