時を作る

昨日はあれだけ色々とやりたい事をつらつらと書いた俺、ようやく自分の為に時間が作れるなって喜んではいたのだけど。今日は春からの事についての大切な説明会。これに欠席するわけにはいかなかったので、出席。何か聴いていると、この春は旅できそうにも無いなぁとか思ってしまう。ちょこちょこと予定が合って、この地に居ないといけないみたい。まぁいるならいるでする事は沢山あるんだけどね。そんなこんなで今日はお話を聞いた日、思いっきりお喋りを楽しんだ日。どれくらいぶりだろう、これだけの長い時間長電話をしたのは……さすがに記録を作るにはいたらなかったけど、勉強以外の話で長くなったのは試験明けてはじめてだったりする。これはやっぱり楽しい、全く関係無い事で延々と盛り上がれる幸せ。切った後何を話したのかを、ハッキリと思い出せないのだけど楽しかった気持ちやその時の雰囲気だけは長く心に残るそう言う時間。長くお喋りして、少しずつ試験の疲れを癒していく。本来の自分に戻っていく、試験という非日常から日常への回帰。だけど、もう少ししたらはじめ様と思っている次の試験の準備。非日常が日常へ収束する。思考の指向性は相変わらずまだまだカッ飛んでいるけど、それが楽しめれば。本来の己が統合していれば、某キャラクタになれるかなぁ……いやぁ、バカバカしい事を色々と考えるのも面白い。そういえば、ここ数日間時間が作れずにウェブブラウジングをしてないな。付けたいレスがなんか増えてそうな予感がするよ。とりあえず明日にでも時間が作れるといいんだけど。どうなるかなぁ……