丁度俺が不在の時間だった為に郵便が俺の元へ届かなかった。普通の郵便物ならば郵便受けに入れておいてくれるのであろうけど、今日届いたものは普通のものとは違う。差出人が「日本情報処理開発協会」そう、多分俺がいない時に先日書いた”初級システムアドミニストレータ”の合格通知が届いたのだろう。帰宅してこの不在通知を見た時の悶絶といったら無い。これで実際に手にするのはもう少し先になったのだから。とりあえず、この通知に19日の午前中と記して明日ポストに投函するつもり。土曜日がより楽しみになる。あの日俺とは別な試験を受けに行っていた友達も、訊いてみるとどうやら受かっていたらしい。俺が来年の春に挑戦する予定の試験を。「第二種情報処理技術者」通称”二種”。春に向けて、マイペースで勉強をはじめたい所である。