思い出す

インスタントラーメンが異常に貯蔵されている俺の台所。買ったラーメンなんて一つも無いのだけど、実家からものすごい勢いで袋入りのラーメンが届く。今日も送る旨の連絡があった、これは北海道旅行の土産らしいのでインスタントではないだろうけど、ラーメンはラーメン。これでいったい何食分くらいあるのだろうか?俺もインスタントラーメンは嫌いじゃない。初めて台所に立った時に作った時も袋ラーメンを作ったし。今でも時々簡単に済ませたい時は、ラーメンで食事を済ませる事もある。それに保存が利くのでいくら在ってもそれ程迷惑ではないのだけど……限度ってものがあるよ。今の週に1割のペースで食べると軽く2ヶ月近く食べつづけられるくらいはあるからね。毎食ラーメンっていう淋しい食生活だけはしたくない。まぁ寒い冬の温かい湯気の立ち上る美味しいラーメン。定番メニューなのかなぁ……色々アレンジ楽しみたいな。ふと先日ディジタル化した過去の日記を思い出す。