初雪

初雪雪なんかあまり降らない所に住んでいても、こんな雪国に住んでいても毎年々々はじめて空から降ってくる雪を見付けると、「あっ雪」って言ってしまう。今日見たのは美しさよりも猛々しさが際立った雪で、落ちたと思った瞬間に消えてしまうような儚さを併せ持つそんな今年初めての雪だった。道理で寒いはずだよ、空には雲がかかってるはずだよ。昨日の獅子座流星群を見ることが出来なかったのはとっても残念だけど。致し方ない今度は12月に見られると言われている双子座流星群に期待したい所。歌じゃないけど12月の星座って一番好き。まぁでもそんな天体ショーが有る無しに関わらず、空を見上げるゆとりくらいはいつも心と共にありたいな。